【キャンメイククリーミーファンデーションスティック】久々に大ヒットなプチプラファンデでした!

ベースメイク
スポンサーリンク
この記事は 約4分で読めます。

新発売のキャンメイククリーミーファンデーションスティックを早速購入してきましたのでレビューしたいと思います!

30代〜でも使いやすくてとっても優秀なスティックファンデーションなので子育て世代の忙しいママさんたちにもおすすめです♩

スポンサーリンク

キャンメイククリーミーファンデーションスティックの価格&特徴

 

キャンメイククリーミーファンデーションスティック(限定発売)
UVケア:SPF50+・PA++++
価格:900円
全2色(No.01 ライトベージュ/No.02 ナチュラルベージュ)

今回、キャンメイク初のスティックファンデーションは限定です。

厚塗り感なし、ツヤ美肌仕上がりのスティック型クリームファンデーション。ソフトフォーカス効果のあるパウダーが毛穴を目立ちにくくさせて、自然な明るい肌を演出します。クリームタイプで肌にぴたっと密着するので、少量使いでも毛穴や色ムラをカバーします。保湿成分&お肌引き締め成分配合。

 

SPF50PA+++と紫外線対策効果も高く、毛穴レス仕上げ、崩れにくい、しかも洗顔料のみでメイクオフできるという手軽さ。

900円でいいの!?と思えるほど高機能でした。

 

キャンメイククリーミーファンデーションスティックを実際に使ってみました!

スティックファンデーションが初めての方でも使いやすいように、HOW TOが書いてありました。

 

化粧水のあとこれ1本!ささっと伸ばしてなじませるだけで完成です。

私はブルベで明るめの肌なので「No.01 ライトベージュ」を購入しました。

 

手に塗ってみるととってもクリーミーで伸ばしやすいテクスチャーでした。

少しピンクがかっているように思います。

するするっと伸びるので適当に伸ばして

 

 

ロージーローザのスポンジでなじませました。

 

 

 

カバー力が強いかというとそこまでは無いですが、ほどよく赤みやアラを隠してくれるのでデイリー使いには困りません。

クマやシミが濃い人は重ね付けかコンシーラーをONして使うのが良さそうです。

私は毎日、軽めのメイクで良いのでこれくらいのカバー力でパウダーもなしで使っています。

 

とにかく適当に塗って伸ばすだけなので2分でベースが完成するのは最高です!

肝心のモチですが私はTゾーンが崩れやすいのですが1日使ってみてドロドロになるなどの崩れや毛穴落ちは全くありませんでした。

 

キャンメイククリーミーファンデーションスティックのまとめ

もし、今キャンメイククリーミーファンデーションスティックの購入を迷っていたら・・・

限定なのでぜひとも買ってみてほしい!!!

というのが本音です( 笑 )

それくらい

 

・軽いつけ心地で肌が軽い!
・デイリー使いにちょうどいい使い心地
・日焼け止めとしても使えるのでお散歩やちょっとお買い物などもOK
・メイク落としがとてもラク

 

とにかく手軽で仕上がりもとても良くてすでにストックを1本買ったほどお気に入りです♡

保育園への送迎やちょっとお散歩に出かけるだけ、仕事で急いでいる日、そんな時1本あると頼れるスティックファンデーションだと思います。

これは今年のMYベスコスに絶対入りそうです!

限定でなく定番にならないかと切望します( 笑 )

本当に久々にヒットなプチプラコスメだったので気になっていた方の参考になれば嬉しいです♩

 

タイトルとURLをコピーしました