ミネラルリキッドリーファンデーション のカバー力は?崩れない?使い方も解説!

ベースメイク
スポンサーリンク
この記事は 約7分で読めます。

石鹸で落とせるととても人気のMiMC ミネラルリキッドリーファンデーション

 

今回は

 

・ミネラルリキッドリーファンデーションのカバー力
・ミネラルリキッドリーファンデーションを1日使ってみて崩れ方はどうだったか
・ミネラルリキッドリーファンデーションが崩れにくい使い方

 

をご紹介します♪

スポンサーリンク

ミネラルリキッドリーファンデーションの詳細

 

ミネラルリキッドリーファンデーション
UVケア/SPF22 PA++
価格/¥6,500(税抜)
容量/13g (使用目安:2~3ヶ月)

パウダーが主だった“ミネラルファンデ”の、その先へ。

「天然成分をブレンドしたスキンケア設計」をつらぬいてきたMiMCが、仕上がりの美しさを最重視して完成した、素肌から光があふれるようなリキッドファンデーション。

見た目にもみずみずしいツヤの正体は、天然の美容液成分。メイク中もスキンケア直後のような、しっとりした肌心地が続きます。
さらに「石けんオフ」で肌本来のうるおいを守れば、毎日美しくメイクアップしているのに素肌がどんどんきれいになる、理想の美肌サイクルへ。

MiMCの原点“メイクしながらスキンケア”をまさに体現し、
欲張りに理想を叶える「ミネラルリキッドリーファンデーション」です。

ミネラルリキッドリーファンデーション カラー展開

 

205 ピンクブライト(透明感のあるピンクカラー)
101 アイボリー(明るめオークルカラー)
102 ニュートラル(標準的なニュートラルカラー/オンラインストア人気色)
103 ベージュ(自然なオークルカラー)
104 オークル健康的なニュートラルカラー

引用:https://store.mimc.co.jp/products/detail384.html

ブルーベース、イエローベースの方にも合うよう絶妙なカラー展開になっています。

ミネラルリキッドリーファンデーション/全成分

 

全成分
水、シラカンバ樹液、ホホバエステル、BG、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、ペンチレングリコール、ソルビトール、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル−6、塩化Na、マイカ、スクワラン、フウチョウソウ葉エキス、アルニカ花エキス、アーチチョーク葉エキス、ヨモギ葉エキス、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、イソステアリン酸ポリグリセリル−2、ジミリスチン酸Al、トコフェロール、プロパンジオール、酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al
フリー処方
石油系成分、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、合成防腐剤、紫外線吸収剤、シリコーン、合成(石油系)ポリマー、タルク、パラベン、アルコール、ナノ粒子、タール系色素、カーボンブラック 全て不使用
石鹸でオフできる、ヴィーガン処方、オーガニック成分使用、化粧下地不要、UVカット、と肌に優しい成分でできているのに時短でベースメイク&UVケアができるとっても優れたファンデーションです。

ミネラルリキッドリーファンデーションの特徴

ミネラルリキッドリーファンデーションはとても潤いを感じるファンデーションですが北海道の天然白樺水を使用しているそうです。

この水にはミネラルやアミノ酸などが含まれているため、潤いを感じる使い心地になっていました♩

 

また、ゆらぎやすい春夏の肌のための植物エキスが配合されていること、ノンシリコーン設計で汗や水にも崩れにくくしてくれていること、使い切るまでフレッシュなエアレスコンパクトが採用されていることなどがパンフレットに記載されていました。

ファンデーションとしては高価格の方ですが、成分と機能、パクトの設計など考えるとコスパが良く納得の価格です。

 

ミネラルリキッドリーファンデーションが崩れにくい使い方

今回使用したのはオンラインストアで人気色「102ニュートラル」です。

ミネラルリキッドリーファンデーションは1回分がケース下部のボタンを押すと出てくる設計です。

こちらを付属のパフにとり、肌にのせていきます。

お肌にのせた感じはこんな感じです。

とてもツヤ肌になるのがわかると思います。

潤い力が高くしっとりとしたつけ心地でした。

 

崩れにくく使うには、付属のパフがコシがあるので毛穴を中心に優しく叩き込むとなめらかな肌になっておすすめです。

また、つやっつやの仕上がりなのでTゾーンがテカリやすい方はTゾーンのみパウダーをONするとより崩れにくいと思います。

私も外出時に使う際はTゾーンと顎下にパウダーをONしていますが崩れにくかったです。

 

また、まぶたの上にはのせない方がおすすめです。

うるおいがたっぷりなのでまぶたにたくさんのせるとアイシャドウがヨレたりマスカラが色移りしてしまいました。

メイク崩れを防止するためにもまぶたの上は無しor少量が良いと感じました♩

 

 

 

ミネラルリキッドリーファンデーションのカバー力はある?

みずみずしいので毛穴カバーもしっかりとしてくれるのですが、色むらがある部分や濃いクマやシミをカバーするには私には1プッシュではたりなかったので半プッシュ程プラスすると色むらもカバーされて良かったです。

1回分の容量でシミやクマをカバーするのは厳しいですが、量を増やすことで解決しました。

毛穴カバーは1プッシュでも十分に感じました!

ミネラルリキッドリーファンデーションの崩れ方は?

崩れ方は朝9:00〜夜20:00まで使ってみてオイリーな鼻周りは少しくずれましたがほとんどくすみや崩れは気になりませんでした。

うるおい力が最後まであったのは驚きました!

Tゾーンがテカリやすい人はTゾーンのみパウダーをONするがおすすめです。

ミネラルリキッドリーファンデーションのまとめ

洗顔後、ミネラルリキッドリーファンデーション1つで簡単にベースが出来上がるのは時短になってとても助かります。

特に感じたのは

 

・うるおいとツヤ
・洗顔後すぐに使ってもヨレない
・すっぴんに近いくらいの軽さで1日肌が疲れない
・崩れにくい

・石鹸オフで楽チン

 

ということです。

ミネラルリキッドリーファンデーションを毎日使うようになってから、とにかく肌負担が軽くなって素肌がきれいになっていくのを感じています。

 

今は時短メイクや化粧品もミニマリストにする方、石鹸オフできるミネラルメイクのみの方も増えていますがまさに時代に合ったファンデーションだなと感じました!

お肌をナチュラルかつツヤ肌に仕上がるのでポイントメイクがぐっとオシャレに感じられ、メイクも一新できました。

 

ミネラルコスメというと肌に優しいだけでカバー力や崩れが気になる方も多いと思いますが、ミネラルリキッドリーファンデーションはそういった部分もきちんと抑えつつお肌に優しいファンデーションでした。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

 

タイトルとURLをコピーしました