【100均/セリア】MPジェムハイライター01をライトスカペードと比較してみました!

100均コスメ/アイテム
スポンサーリンク
この記事は 約3分で読めます。

セリアで人気のあるMPジェムハイライター

リップのようなスティックタイプで使い勝手も◎と好評のようです。

ハイライトの定番、MACのライトスカペードと質感やカラーの比較もしてみましたので気になる方の参考になれば幸いです!

 

スポンサーリンク

【セリア】MPジェムハイライターはスティックタイプ!

【セリア】MPジェムハイライターはリップクリームと同じような形、大きさなのでとてもコンパクトでした。

使用方法は、普通のハイライトと同じでベースが出来上がったらすっとなじませるだけでOKでした。

【セリア】MPジェムハイライターのカラー

カラーは少しゴールドがかっていてとても艶やかな仕上がりでした!

ゴールドがかっているのでどちらかというとイエベさん向きですが、ブルベの私が使ってみてそんなに浮く感じはありませんでした。

【セリア】MPジェムハイライターとMACライトスカペードの違い

上部がライトスカペード、下部がジェムハイライターです。

パウダーとクリームというテクスチャーの違いもありますが、やはり透明感あるナチュラルなツヤはライトスカペードの圧勝でした!

ただ、【セリア】MPジェムハイライターもとてもツヤっとしてしっとり仕上げでした。

【セリア】MPジェムハイライターを実際に使ってみました

パウダーファンデーションのみの上に

【セリア】MPジェムハイライターをひとすじのせてみました。

すごく自然に、しかも十分なキラッと感でハイライトになりました。

余談ですが、涙袋にも使いやすかったです!

 

【セリア】MPジェムハイライターのメリット・デメリット

 

ステック型でコンパクトなので持ち運びがしやすい!
パウダーだとブラシが必要なところ、ステックなので直接ぬって手でぼかすだけでOK
日常使いに十分な価格&仕上がり(コスパも◎)
たくさん重ねるとクリームタイプなのでヨレてしまう
ゴールドが入っているのでブルベさんは重ねすぎに注意
総合的にみても、良い点の方が多く感じられました♩

するするっと塗れる手軽さと、100円とは思えないほどの仕上がりなので成功コスメでした!

しっとり感もちょうど良いので30代〜の方でも使いやすかったのでおすすめです。

手軽なハイライトをお探しの方はセリアで手に取ってみてほしい1本でした。

タイトルとURLをコピーしました