【資生堂 エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション】アラフォーにも使いやすいツヤ肌ファンデでした!

ベースメイク
スポンサーリンク
この記事は 約4分で読めます。

篠原涼子さんのCMでおなじみの<エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション>。

アラフォーの肌を「程よく」つや感を出してくれ肌がいきいきして見えるファンデーションでした。

 

スポンサーリンク

エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションの詳細と特徴

 

商品名:エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション
内容量:10g
色:全6色
紫外線対策:SPF28・PA+++

 

<エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションの特長>

特徴1:自然にカバーしながら、「つや玉。」輝く。
エリクシールの「つや玉」ファンデーションは、頬の高い位置に光を集める「レフ板パール」配合で、つやを美しくきわだてると同時に、「半透明パウダー」が、素肌を透かしながら毛穴やシミ・ソバカスなどを自然にカバーします。

特徴2:みずみずしい生触感タイプ。
素肌に溶け込むようにフィットし、仕上がりはさらさらなファンデーションです。

<エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションの口コミ・評判>

・仕上がりがとってもナチュラル!
・カバー力が自然でいい
・コンパクトのデザインもオシャレ

大人の女性にとても高評価のようです♩

エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションのケースと付属品

今回は本体とケースを両方購入しましたので、付属品などを紹介します。

ケースは真珠のような丸いとてもオシャレなデザインでした。

けっこう大きめなのでポーチインするにはちょっとかさばりそうです。

本体とケースにはそれぞれにパフがついていました。

ケースにINする用と、洗い替え用に使えて便利です。

 

ケースの付け方はパッケージに書いているので簡単でした。

こちらがセット完了の状態です!

エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションを実際に使ってみました!

今回の使用色はオークル20です。

いつもなら一番明るい色を選ぶのですが、日焼けする季節を考えて1つ暗くしてみました♩

 

パフにすべらせてみるととってもなめらかでみずみずしいテクスチャーでした。

 

手に塗ってみると毛穴をふわっとぼかしてくれナチュラルなカバー力でした。

頬の開き毛穴には軽くパフをたたんで叩き込むようにするときれいにファンデーションが入りました。

 

実際に肌にのせるとナチュラルな仕上がりなんですが特に良かったのはやっぱり「ツヤ感」です。

 

頬の高いところ、鼻筋などがほどよくつやっとしてそのツヤがとても上品なんです。

 

アラフォーの私の肌が急に生き生きして見える!と驚きました( 笑 )

若い人向けのつやっつや、という肌感とは違いますし、かといってテカリに間違うようなツヤでもありません。

品のあるツヤ、というイメージの仕上がりでした。

 

肝心のファンデーション持ちですが、1日つけていて鼻周りがテカリやすいのですが、もともとナチュラルなツヤ肌に仕上がっているので軽くティッシュオフするだけで大丈夫でした。

ドロドロになる、という感じは全くありませんでした。(私は混合肌です。)

 

乾燥も気にならず、乾燥崩れも感じませんでした。しっとりとした肌が続いていたのもとても良かったです。

エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションのまとめ

エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションは30代以降の方で品のいい肌に仕上がりを目指している方にはとってもおすすめです。

お仕事のシーンでも使いやすいと感じました。

 

現在サイトから自分の肌の「つや玉度」をチェックするイベントページも開設されているのでこちらもおすすめです!

 

ぜひ、つや玉ファンデーション大人のツヤ肌を体験してみてください♩

 

タイトルとURLをコピーしました