【キャンメイクパウダーチークスPW42シアーピーチ】チーク?ハイライト?検証しました!

スポンサーリンク
この記事は 約4分で読めます。

完売続きのキャンメイク新発売&限定アイテム、パウダーチークス シアーピーチ。

とっても可愛いのですがSNSでは「チーク?ハイライト?」と話題になっていますので実際に検証してみたいと思います!

おすすめの使い方や他チークとの合わせ技もご紹介していますので最後までご覧いただけると嬉しいです!

スポンサーリンク

キャンメイクパウダーチークス PW42(シアーピーチ)はTHE春!のカラー

キャンメイクパウダーチークス PW42(シアーピーチ)は「つやめく透明感でパールタイプ」で美容オイル成分配合でしっとりさらさらの仕上がりとなっています。

 

今回購入したのは

キャンメイクパウダーチークス PW42(シアーピーチ)
価格:¥594(税込)

です。

パッケージはおなじみのものでパウダーにはお花の型押しが入っています。

ブラシが付属についています。

キャンメイクパウダーチークス PW42(シアーピーチ)の発色は?

こちらがカラーのズームです。

指に取るとカラーがついているように思うのですが

1度塗りでこのくらいの発色、

3度塗りがこちらです。

見てわかる通り、パール感が強く「ツヤ」が出るイメージでほとんどカラーはありませんでした。

重ねれば重ねるほどパール感だけが強くなり色は濃くならないので、実際にチークとして単色に使うのは厳しいように思います。

キャンメイクパウダーチークス PW42(シアーピーチ)を他チークと重ねて使ってみました

そこで、同じプチプラでブルベさん御用達のチークを重ねて使ってみました!

ブルベさんで大流行カラーの【セザンヌナチュラルチークスN 16】です。

セザンヌ
¥388 (2019/02/18 21:46:32時点 Amazon調べ-詳細)

セザンヌナチュラルチークスN 16を単色で塗るとこんな感じで

キャンメイクパウダーチークスPW42シアーピーチを上から重ねるとこんな感じです!

パールがふわっと乗ってとても可愛いカラーになりました!

 

 

実際に頬にのせるとこんな感じでとてもきれいなカラーが出ました。

 

 

キャンメイクパウダーチークスPW42シアーピーチのおすすめな使い方

キャンメイクパウダーチークスPW42シアーピーチは単品ではほぼ「ハイライト」だと感じました。

ただ、若い方はハイライトとして使うのも◎だと思うのですが、私のように30歳OVERの年齢肌にのせる場合は気をつけたい点が!

頬のたるみ毛穴がある方は(私はパッカーンたるみ&開き毛穴です。)パールが強すぎて毛穴落ちしてしまいます。

重ねれば重ねるほど、毛穴が悪目立ちしました。

 

おすすめの使い方は

  • ハイライトとして使う場合はまぶた直下、鼻筋と顎下のみ
  • チークとして使う場合は少し発色の良いチークの上にON

という結論になりました!

 

とにかく可愛い超薄づきチーク&ハイライトといったイメージです。

特に、ブルベさんにはとても使いやすいアイテムだと感じました。

ブルベさんはくすみ系や青み系のチークをお持ちの方が多いと思うのですがちょっと色味の調整という時にとても使いやすいと思います。

 

ハイライトとして使うと本当に透明感が出てつやっとするので以外にも使いやすく毎日愛用しています!

いっきに春っぽさを取り入れられる優秀プチプラアイテムでしたのでぜひ使ってみてほしいです♩