アイシャドウ

【エクセル イルミクチュールシャドウ】ブルベさんにオススメの2色をレビュー!

薄膜クリームシャドウとして話題の【エクセル イルミクチュールシャドウ】。

ブルベさんにおすすめの2色をご紹介したいと思います!

【エクセル イルミクチュールシャドウ】価格と特徴

 

イルミクチュールシャドウ
1,100円(税込)

 

  1. 深みのある旬カラーで色っぽい目元に♡
  2. するする伸びるテクスチャーはまぶたに密着してよれにくくなっています。
  3. 発色はシアーで重ねると様々なニュアンスを楽しめます。
  4. 微細偏光パールMIX繊細なツヤと立体感。
  5. セラミド&美容オイルでまぶたのうるおいもキープしてくれます。

 

カラー展開は限定2色、定番色6色です。

 

【エクセル イルミクチュールシャドウ】成分

イソノナン酸イソトリデシル、 ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、 パルミチン酸エチルヘキシル、 合成フルオロフロゴパイト、 リンゴ酸ジイソステアリル、 ポリエチレン、 ステアリン酸イヌリン、 ポリメタクリル酸メチル、 シリカ、 セラミドNP、 スクワラン、 ホホバ種子油、 ブドウ種子油、 シメチコン、 トコフェロール、 水酸化Al、 (+/-) ホウケイ酸(Ca/Al)、 マイカ、 黄4、 酸化チタン、 酸化鉄、 青1、 赤202

 

【エクセル イルミクチュールシャドウ】IC02: ハレーション

IC02: ハレーションはブルーが入ったカラーでほのかにピンクがかっています。

まぶたにのせるとほぼ輝きだけなんですが、その輝きがとっても艶っぽくベースとしても優秀すぎました!

ブルベさんに激推しのカラーです。ハイライトとしても使いやすかったですし、他のアイシャドウのベースと合わせても相性がとてもよく1個は持っておきたいカラーです。

 

【エクセル イルミクチュールシャドウ】IC06: チョコファッジ

IC06: チョコファッジは、深みのあるブラウンです。

まぶたにのせるととても深い色でこのブラウンは絶妙!

ブルベさんに合わせやすいブラウンだと感じました。

【エクセル イルミクチュールシャドウ】2色を使ってみたレビュー

2色を手にのせるとこんな感じです。

(下:IC02: ハレーション、上:IC06: チョコファッジ)

 

まぶたにのせるとこんな感じです。

ベースにハレーション、目尻から黒目にかけてブラウンをのせました。

下まぶたにもハレーション。下まぶたのトーンアップにも一役買ってくれていてとても良かったです◎

 

持ちですが、ハレーションがきれいすぎてたっぷり重ねてしまったのですがそうするとふたえ部分にたまってしまいました。

薄く重ねていく方がラメもキレイですし、持ちもとても良かったです!

 

ツヤツヤ感が1日続いたのも嬉しいポイントでした。

 

【エクセル イルミクチュールシャドウ】まとめ

2色を使ってみて、

 

・ツヤツヤ感がすごい!
・ニュアンスで色が発色して今っぽいまぶたに。
・プチプラ&シングルシャドウなので色々楽しめる!

という感想でした。

つけ心地がなめらかで発色が絶妙なのでクリームシャドウ初心者さんでも使いやす胃と思います。

今度、限定色のIC07(カシスパープル)をゲットしたいのでまた追記したいと思います♡

 

常盤薬品さんのブログリポーターに参加中です。

ABOUT ME
beautydiary365
美容とコスメをこよなく愛すシングルマザー♩ 82年生まれ。 実際に使ってみたコスメレビューや新商品情報などを発信しています。