contribution Botage頭皮スプレーで髪のエイジングケア

スポンサーリンク
この記事は 約3分で読めます。

女性の頭皮ケアとして人気のcontribution Botage をお試しさせていただきましたのでレビューしたいと思います!

植物由来の贅沢な成分で、健やかで美しい髪に導いてくれるcontribution Botage

スプレータイプで使いやすく毎日使い続けやすいので頭髪のお悩みがある方も取り入れやすいと思います!

使い方も詳しくレポしていますのでぜひご覧ください。

contribution
¥8,597 (2018/11/16 22:27:15時点 Amazon調べ-詳細)

育毛剤とは思えないデザインで抵抗なく使えました♩

contribution Botage のデザインはとてもおしゃれで高級感がありました!

育毛剤とは気づかない程。美容液のようなボトルです。

洗面所に置いておいても育毛剤とは思えないので家族には内緒で・・・なんて方も問題なく使えそうです!

 

効能・および効果

育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、病後・産後の脱毛、養毛
と記載されていました。
 
使い方は、朝晩などに1日1〜2回程度頭皮にスプレーするというもの。
スプレー後は軽く揉み込むようにマッサージして使うようです。
 

 

私は産後、特に髪の毛がどんどん抜けるので不安で仕方ないままなんのケアもせずに2年経ちました( 笑 )

contribution Botage を知っていたらもっと早くケアできたのに、、と残念ですが今からでも遅く無い!と思い毎日使用しています。

 

特に気になるのが「分け目」。

いつも同じ分け目にしているのでそちらを中心にケアしています。

夜、お風呂上がりにしっかりとタオルドライした状態で使って朝はスタイリング前に軽くケアしています。

 

 

こんな感じで根元にシュッとして揉み込むだけ。

contribution Botage をスプレーしてもベタついたり香りが残るなどはなく普段通りドライヤーもでき簡単ケアです。

髪のエイジングケアとしておすすめです

30代後半にもなると分け目が薄くなっていたり、白髪染めなどで頭皮のダメージによる抜け毛が気になったり産後の抜け毛が多かったり・・・と頭髪の悩みは尽きないのですが女性用の育毛剤というのはとても心強いアイテムでした!

contribution Botage で少しでも頭髪の悩みが軽減できるといいなとおもいながら毎日使っています!

使い始めて3週間経ちますが、抜け毛は減ったように思います。

継続が大切だと思うのでこれからもしっかり頭皮・毛髪ケアをcontribution Botage でしていきたいと思います!

 

contribution
¥8,597 (2018/11/16 22:27:15時点 Amazon調べ-詳細)

 

グリフィンさんのブログリポーターに参加中です。

ヘアアイテム
スポンサーリンク

\ 応援のポチッをぜひ宜しくお願いします! /

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
beautydiary365をフォローする
BEAUTY DIARY 365