シトラススパスムースシャンプー&トリートメントはお家でリゾートスパ体験できました!

スポンサーリンク
この記事は 約3分で読めます。

梅雨ももうすぐそこまで来ていますが髪の毛のうねりが気になる方って結構いらっしゃるんじゃないでしょうか??

私はボブヘアで細い髪の毛なんですが、肩にかかるくらいなので朝、うねりにとても悩んでいて結局コテでなんとかしている状況です…

そんなうねりやくせ毛が気になる方にとってもおすすめのシャンプーをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

髪にいい成分がたっぷり!

今回使ったのはシトラスパ スムース シャンプー/ トリートメント です。

 

こちらのシャンプーシリーズはスムースとモイストタイプの2種類。

私が使用したのは「うねり・くせ毛をサラサラの指通りに」というスムースタイプです。

モイストタイプは保湿に特化したしっとり系の仕上がりが好きな方に良さそうです。

ボトルもとってもしおしゃれでクリアボトルなので残量もしっかりわかる大好きなタイプでした(笑)

「ブースターアミノ処方」というもので髪の内部までしっかり浸透してくれるアミノ酸が処方されているそうです。

その他にも

  1. フランスでオーガニック認証されたシトラスボタニカル
  2. 海のミネラルを豊富に含むフランス原産スパ素材をたっぷりと配合
  3. 浸透促進に優れたオリジナルブースターアミノ処方
  4. 髪の悩みに合わせてオリジナルブレンドフレンチボタニカル&レアオイル

こんなにたっぷりいいところがあります。

実際に使って見ました。

手に出した感じはこんな感じです。

シャンプーはとろみがあり、トリートメントはこってりとしたテクスチャーでした。

実際に使ってみましたが、肩につくくらいのロブヘアで1プッシュでもOKなほど泡立ちがよかったです。

トリートメントは2プッシュしましたが、重めなのでしっかり髪に絡みつく感じです。

洗い流すとコンディショナーとは違ってしっかりと潤っているのがわかりました。

何より特筆したいのが「香り」です。
シトラスの香りがとっても爽やかで気持ちよく、お風呂の間中幸せな気持ちになります!
こちらもHPをみたら南フランスのパフューマーさんが香りを監修しているそうで納得という感じでした。
美容室で使うような高級感のある爽やかな香りです。
リッチな気持ちになってシャンプーが楽しくなります♩

乾かした後の手触りが美容室仕上げみたい!

ドライしたあとの仕上がりの感じはとってもさらさらで手触り抜群です!
うねりやクセが弱まりなめらかにまとまります。
細い髪の毛の絡まりがなくなってとても扱いやすくなりました。
サラサラの手触りですしツヤ感もでてとってもよかったです。

・細い髪の毛
・うねりが気になる
・流行りのボブヘアでナチュラルな仕上げがしたい

そんな方には特におすすめのシャンプー&トリートメントです♩

 

 

コスメテックスローランド株式会社さんのブログリポーターに参加中です。