<リニューアル>【スカルプD ボーテ シャンプー&トリートメント(モイスト)】口コミ&使用感レビュー

ヘアアイテム
スポンサーリンク
この記事は 約4分で読めます。

以前にもスカルプDのシャンプー、トリートメントは使用したことがあったのですが、今回はリニューアルした【スカルプD ボーテ シャンプー&トリートメント(モイスト)】の口コミや使用感のレビューです!

 

 

スポンサーリンク

【スカルプD ボーテ シャンプー&トリートメント(モイスト)】の価格・特徴

 

スカルプD ボーテ シャンプー&トリートメント(モイスト)
内容量:350mL [約2カ月分]※1日1回2プッシュの場合
価格:3,900円(税込)

 

頭皮・仕上がり別で選べる3つのタイプで

・脂性肌
・乾燥肌
・混合肌

とタイプ別に選ぶことができます。

今回私は「髪の広がりを抑えたい」「毛先のまとまりが欲しい」ということで<モイスト>を選択しました。

 

 

種類は2種類で、<ボリューム><モイスト>となっています。

ボリューム・・天然植物オイル※1配合で、頭皮だけでなく、髪にもうるおいを
モイスト・・ホホバオイル※2配合で、頭皮と髪をうるおし、しっとり持続
※1 シア脂、ツバキ油、マカデミアナッツ油、ヒマワリ油 (2)(油脂剤)
※2 油脂剤

 

スカルプDボーテは女性の髪を頭皮から健やかに保てるよう作られていて医薬部外品の有効成分も配合されているそうです!

 

シリコン/鉱物油/合成着色料/フェノキシエタノール/パラベン/サルフェートは配合されていない、天然植物由来の頭皮ケア成分が配合された無添加のシャンプーということも特徴です。

 

 

【スカルプD ボーテ シャンプー&トリートメント(モイスト)】使用感レビュー!

スカルプD ボーテ シャンプー&トリートメント(モイスト)を実際に使ってみました!

シャンプーのテクスチャーはこんな感じです。

 

こちらを手で泡だてて、頭皮もしっかり洗い上げました。

泡はとてもきめ細かで濃密な泡で皮脂を洗ってくれている実感がありました。

公式サイトに書いてあるように頭皮を優しくマッサージすることを意識しました!

トリートメントは緩めのテクスチャーでこんな感じです。

 

 

こちらもなじませて3分程度置いてからすすぎ、ドライ。

湿度の高い時期に使ったのですが、べたつきや匂いが気になっていたのがすっきり洗いあげてくれました。

 

香りはローズの優しい香りです。

ドライ後に香りが強く残ることはありませんでした。

 

ドライ後の髪はサラサラで頭皮がしっかり洗えているのがわかりとてもスッキリ感がありました。

 

 

【スカルプD ボーテ シャンプー&トリートメント(モイスト)】まとめ

スカルプD ボーテ シャンプー&トリートメント(モイスト)は頭皮も髪も両方しっかりとケアしたい方におすすめです♩

自分の目指している髪質や悩みに合わせてセレクトできることも◎

髪のお悩みがある方にぜひ使ってみて欲しいです!

 

 

 

アンファーさんのブログリポーターに参加中です。

タイトルとURLをコピーしました