【うねり・くせ対策に】スティーブンノル フォルムコントロール シャンプー/コンディショナー

ヘアアイテム
スポンサーリンク
この記事は 約3分で読めます。

新発売の「スティーブンノル フォルムコントロール シャンプー/コンディショナー」をお試しさせていただきましたのでレビューしたいと思います!

くせやうねりに悩んでいる方はぜひ使ってみてほしいシャンプー&コンディショナーでした!

 

スポンサーリンク

スティーブンノルシャンプー&コンディショナーは髪の悩みに合わせてチョイスできます

「なりたい”美髪”を手に入れる」をコンセプトに、4タイプ展開されています。

 

モイスチュアコントロール
乾燥によるダメージを補修、しっとりなめらかな髪へカラーコントロール
カラーダメージを補修、いつまでも染めたての髪色へフォルムコントロール
くせ・うねりをおさえて、しっとりなめらかな髪へ

ボリュームコントロール
細くボリュームの出にくい髪も、根もとからふんわりな仕上がりへ

 

今回、私は一番悩んでいるくせ、うねりに特化したフォルムコントロールを使用しました!

 

【フォルムコントロール】はこんな人におすすめです

 

フォルムコントロールは

くせ・うねりをおさえて素直にまとまる髪にみちびく”フォルムコントロール”ライン。
「くせ・うねりケア処方」により、湿気などの外部環境からの過剰な水分吸収を防ぎ、
水分量を一定に保つことで毛先まであつかいやすい髪に仕上げます。

というポイントがあります。

 

私は髪が細く量が多い髪質で、肩下までの長さがあるのですがどんなにブローして寝ても朝にはうねりとくせがひどく、巻き髪をするにも一度ストレートアイロンをかけないとできないくらいなのが悩みのためフォルムコントロールに期待大です!

 

【スティーブンノル フォルムコントロール シャンプー/コンディショナー】を使ってみました

まず、シャンプーは白っぽいテクスチャーでした。

 

 

このシャンプー、ものすごく泡立ちが良くて少量でかなり泡立ちます。

ロングヘアですが2回くらいのプッシュで大丈夫だったのでコスパも抜群です。

コンディショナーはそんなに重くないテクスチャーで髪になじませやすく洗い流すとすぐにうるうるの髪になっていました。

 

 

香りは「グリーンフローラルムスク」でとても爽やかでした。

シャンプー、コンディショナーは共に美容院で使うシャンプーやコンディショナーのような使い心地でとってもリッチな気分で使うことができました!

また、仕上がりなんですがこちらが翌朝の状態です!

 

 

ストンとなめらかに毛先がまとまってうねりもほとんど気にならない程度で驚きました!

1週間毎日、継続して使用するとフォルムコントロールの良さが特にわかりました。

1度、別のシャンプーを使ってみるとすぐにうねりが出たのですがフォルムコントロールに戻すとすんなりと髪質が改善されてもう手放せません( 笑 )

 

【スティーブンノル フォルムコントロール シャンプー/コンディショナー】まとめ

私の場合、くせ毛ということもありますが、年齢による乾燥うねりも出ていると思います。

そういったうねりにもしっかり対応してくれる機能的なシャンプー&コンディショナーでした。

ぜひ、「うねり・くせ」に悩んでいる人に1度使ってみてほしいヘアケアでした!

 

タイトルとURLをコピーしました