【新発売/数量限定】エテュセリップカラー05はブルベ救世主な春リップでした!

プチプラコスメ
スポンサーリンク
この記事は 約3分で読めます。

エテュセから春の新作リップが発売されました。

数量限定のティントリップなのですが、イエベさん・ブルベさんと似合う色が揃った優秀リップでした!

私はブルベなのでブルベカラーを選んだのですが、色味・持ち・つけ心地ととても優秀だったのでレビューしたいと思います!

スポンサーリンク

エテュセリップカラー05は大人のブルベさんにおすすめしたい!

 

リップカラー
10g/1,500円(税抜)
公式サイト:https://www.ettusais.co.jp/items/g96614/

エテュセリップカラーは全5色の展開です。


引用:https://www.ettusais.co.jp/items/g96614/

店頭で人気だったのは01だったのですが、30代も後半なので落ち着いたカラー&ブルベ向きなものをチョイスしてみました。

 

血色カラー×クリアピンクの効果で、肌色をトーンアップするティントリップ。
透け感のある色が長持ちする。カサつきがちな唇にもなめらかにのびる天然由来美容オイル配合(スクワラン、ローズヒップオイル、ホホバオイル/エモリエント成分)。

このリップはティントリップです。

色が長持ちするタイプですが、一番良かったのは透明感がとてもあること。

そしてその透け感が長時間保たれるのでこれまで使っていたがっちりとカラーがのるティントと比べるとかなり透明感があり素敵です♡

 

05は「あこがれカシス」という名前の通り少し暗めのカシス+ピンクといった感じでした。

 

スティックは細めでするするとしたつけ心地です。

3mm以上は繰り戻らないので、出しすぎに注意しながら使いました。

 

カラーはとてもツヤ感があり、透明感の出る透け感が特徴的でした。

1度塗りでこれくらいの色づきです。

 

重ねれば重ねるほど、カラーは強めに発色するのですが、透明感が失われず潤い感があってティントではないリップのようなつけ心地でした。

1日つけていても皮が剥けることなくリップクリームを塗ったような潤いも感じられました!

 

エテュセリップカラーのまとめ

エテュセリップカラー05はブルベさんであれば間違いなく大人っぽいけど透明感のあるリップなのでおすすめです♩

特に「05/あこがれカシス」は30代以上の人でも使いやすいカラーだと思います。

1度塗りでデイリー使いに、3度塗りくらいしてリップをメインにしたメイクなどにも使いやすいと思います。

春らしいメイクができる優秀プチプラリップなのでぜひ使ってみてほしいです♩

イエベさん、ブルベさん向けにカラーセレクトしているのは的確だったのでとっても助かりました。

アプリ「YouCamメイク」でお試しできる!

スマホアプリの「YouCamメイク」でカラーが試せるフィルターが期間限定公開(3/12~4/11)しているそうです。

もしカラーで迷っている方はアプリでお試ししてから購入もいいかもしれません♩

 

タイトルとURLをコピーしました