スキンケア

アラフォーでも使える!【プロアクティブ 薬用3ステップセット30日サイズ】

プロアクティブ 薬用3ステップセット30日サイズ

をお試しさせていただきましたのでレビューしたいと思います!

 

 

若者向けなイメージのプロアクティブでしたが大人も使えるアイテムということがわかりました♩

 

 

STEP1 プロアクティブプラススキンスムージングクレンザー

ステップ1は洗顔クリームです。

細かいスクラブ入りのものでした。

泡立ちもよく、洗い上がりはしっとりとしていました。

 

 

ニキビケアなのでツッパリ感が気になっていましたが、全然その心配はなくしっとりとした仕上がりで朝晩使いやすいです。

 

STEP2 プロアクティブプラスポアターゲティングトリートメント

洗顔が終わった後に使うジェル状の美容液です。

パール粒大が1回の使用料でした。

 

 

とても伸びが良くみずみずしい仕上がりでした。

STEP3 プロアクティブスキンコンディショニングセラム

セラムは薬用ジェルクリームで美容液のふたの役割をするものです。

こちらは肌にのせたあと、手のひらで包み込むようにしてしっかりとなじませました!

 

 

もちっとした肌になれました。

 

プロアクティブを使用してみたまとめ

これまでプロアクティブのイメージは

・ニキビ肌むけにさっぱりした仕上がり
・若い人向け

というイメージでした。

 

実際に使ってみると驚くほどしっとりもちもち肌になって大人肌でも十分な保湿力があることがわかりました!

 

ホルモンバランスが崩れたりするとあご周りに吹き出物ができていましたがプロアクティブを使うようになってから吹き出物知らずなので大人の方でもしっかり効果がある事がよくわかりました。

 

 

洗顔用電動ブラシとボディ用ブラシもとても使いやすかったのでまたこちらもレビューしたいと思います!

 

 

 

ガシー・レンカー・ジャパンさんのブログリポーターに参加中です。

ABOUT ME
beautydiary365
美容とコスメをこよなく愛すシングルマザー♩ 82年生まれ。 実際に使ってみたコスメレビューや新商品情報などを発信しています。